煙玉作戦!!

煙玉煙玉鹿寝床 薪づくり

一応成功か???

とりあえず今日1日(8:00~15:30)は、鹿とは遭遇しませんでした

久しぶりのような気がします。

しかしながら、鹿は夜行性なので今夜はどうなるかわかりません。

そこで、鹿の嫌がることはなんでも試したいと思っています。

今回は、「煙玉」、よく渓流釣のとき、熊や虫よけに使います。

寝床でモクモク、火薬の臭いが残ります。

鹿は寝床に戻ってビックリ!!!

『人間の仕業』と認識してもらえば成功です。

嫌がることは何でもやります、総動員態勢です。

私の重要は役目に、薪(自家用)づくりがあります

今日は薪割り機のエンジンが始動せずダメでした

今後機会をみてご紹介したいと思います。