鹿寝床跡?

鹿寝床跡?

朝一、また発見、女鹿と思っていたのは小さな雄鹿、今年

親離れした個体ようだ、とても臆病ですぐ逃げてしまう、撮影できず残念!!

先日の二枚の鹿の写真よく見ると別の鹿です、内側に伸びている角の

先端が鋭角的にトガッテいるヤツと丸いヤツ、あだ名を≪トンガリ≫

≪マル≫、今日の小さいヤツを≪チビ≫にしたいと思います。

さて、上の写真ですが、ハッキリ写りませんでしたが鹿の寝床跡

のようです。BB畑のすぐそばです、ここで仮眠しながら

1日中BBを漁っていると思われます。完全に餌場化しています。

電気柵は今シーズン間に合いません、原始的ではありますが

「金銀テープ」を張りました、昨日逃げる際「金銀テープ」を避けて

いました、一定期間は効果があるものと思われます。

昨日から、ファーム内を軽トラのクラクションを時折鳴らし

ながら走行するようにしています、いままでと違いクラクション

音が耳から入り、「金銀テープ」の違和感から人間が何か

しようとしていると察知して近づかなければ一応成功です。

ただし、いつかは慣れますので、別の手を明日以降うって

いきたいと思います。

BBの直接な話題でなく、鹿ブログになってしまい残念です!!!